Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

黒い画用紙に描こう

2月のテーマは「黒い画用紙に描こう」

今まで普段は、画用紙といえば白をよく使っていましたね。
でも黒い画用紙に描いてみたら、一体どうなるだろう、、?そんな発想から、今回は黒い画用紙に絵を描きます。


まずは、いつもの白い画用紙との違いを見つけるところから。
白と黒の2枚の画用紙に、同じ野菜を描いてみます。それぞれどんな違いが見つかるかな?

★☆

「水をいっぱい混ぜた絵の具の部分は、色の感じがちょっと違う、、!」「黒い画用紙だと、明るい色がもっとキレイに見える!」
こうして見比べてみると、いろんな発見がありますね。

今度は、その発見を生かしながら、お花などを大きな黒い画用紙に描いていきます。

白のクレパスを使ったり、透明な絵の具の上からパステルの粉を振りかけて色を増やしてみたり、、

それぞれあまり作ったことのない色もあちらこちらに。
黒い画用紙の特徴を生かしながら、色の種類をたくさん使った絵になりましたね!