みんなであげる こいのぼり2018

今年も5月が近づくにつれ、こいのぼりがあちらこちらで見れる季節になりましたね。

3月に絵画教室でもオリジナルこいのぼりを作成しました。

今日はいよいよ、そのこいのぼりをあげる日です!

教室近くでは、家で使わなくなったこいのぼりを寄贈いただいたり、その時期だけこいのぼりをお借りして、毎年住宅内を流れる川に渡して少しでもお住まいの皆さんが季節を楽しんでもらえれば…、と活動を続けられている地域の皆さまがいらっしゃいます。

そして、昨年からこちらで絵画教室のこいのぼりも一緒にあげていただいています。

毎年ひとつずつ増やしていこう~!という計画ですが…、果たして何匹作れるでしょうか。

↑今年つくったこいのぼりです。今回の工夫のひとつである白抜き文字がしっかりと出ています。

こちらは昨年つくったこいのぼり。前回は少し小さめの子どもこいのぼりでしたね。

当日はとてもいい風が吹いて、沢山のこいのぼりがあがりました!

5月末まで元気に泳いでいます。青空のもと、多くの方々に見ていただけますように。