Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

幼児クラスはじめました

この春から幼児クラスをスタートしました。
幼児クラスでは、色あそびやお絵かき、工作などを月2回のペースで行います。

今回は「ストローとスポイトで描こう」の色あそびを行いました。
スポイトを使って色水を画用紙の上にポタポタ落したり、ピューっと出したり、そのあと、今度はストローを使って息を吹きかけてみると…。

かたちが次々と変わって色と色が重なり、混ざり合って様々に変化をします。
ところどころスポイトやストローの先で引っかいたり、ティッシュで色水を吸い取って、そのまま別のところにスタンプしたり、自分の手を使って手形スタンプを加えたりと、どんどん自分でも新しいやり方を生み出していきます。

ティッシュペーパーを使って、あたらしいやり方に挑戦!

ふしぎな色合いの作品が次々と出来ました。
絵のなかにはどんなお話が隠れているのでしょうか。たのしみですね。